日経ビジネス人文庫 --
水口健次 /著   -- 日本経済新聞社 -- 2006.8 -- 15cm -- 212p

資料詳細

タイトル 実況!“売る力”を6倍にする戦略講座
シリーズ名 日経ビジネス人文庫
著者名等 水口健次 /著  
出版 日本経済新聞社 2006.8
大きさ等 15cm 212p
分類 675
件名 マーケッティング
要旨 「値下げと新商品なんかでは“問題”は解決しない」「お客さんは自分のほしいものを知らない」「メーカー営業はもう威張れない」…。現場マーケティングの泰斗が「商売の基本」をユーモアたっぷりに教える「読む講演会」。一冊読めば、あなたの売る力は6倍に。
目次 第1講 越境と越権のマーケティング―いまの日本で一番大切な話(世の中の変化を見逃してはいけない―消費・流通のシグナル;理論だけでは事足りない―コトラーの告白 ほか);第2講 売れるしくみが変わるしくみ―需要、認知、接点の三題話(需要とはどんなものか、もう一度考えてみる―再定義;もっと詳しく消費リーダーについて ほか);第3講 メーカー営業がやるべき本当の仕事―価値実現のプロたち(メーカー営業の発生と成長;営業という仕事の栄光と挫折 ほか);第4講 価格の魅力を超える戦略―値段じゃない、ぴったり選択だ(価格の魅力とその弱点;買う人は何を基準にしているか―価格と顧客セグメント ほか);第5講 生きてきたすべての時間があなたをつくる(マーケティングは、最終のお客さまの、「ワー、ウレシイ、アリガトウ」。;マーケティング・マインド。「この給料はお客さまからもらっている」 ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-532-19354-0
書誌番号 1106054917
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1106054917

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 文庫本 675/17 一般書 利用可 - 2037221603 iLisvirtual