最前線を勝ち抜いてきた知恵とスキル --
ブラッドフォード・C.カーク /著, 田中洋 /監訳, 山本暎子 /訳   -- ダイヤモンド社 -- 2006.8 -- 20cm -- 267p

資料詳細

タイトル 世界最強CMOのマーケティング実学教室
副書名 最前線を勝ち抜いてきた知恵とスキル
著者名等 ブラッドフォード・C.カーク /著, 田中洋 /監訳, 山本暎子 /訳  
出版 ダイヤモンド社 2006.8
大きさ等 20cm 267p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 Lessons from a chief marketing officer./の翻訳
著者紹介 【カーク】長年、ユニリーバ、ヘレンカーチス、20世紀フォックスなどの世界の一流消費財企業で第一線のマーケターとして手腕を振るった後、花王の米国子会社であるアンドリュー・ジャーゲンズのCMOを務めた。現在、サロンヘアケアブランド、マーク・アンソニーの副社長。
内容紹介 ユニリーバやヘレンカーチスなど、世界の一流消費財企業でマーケティング責任者として手腕を振るったCMOが、米国マーケティングの最前線を勝ち抜く知恵と、これまで明かされることのなかったテクニックを公開。
要旨 ユニリーバ、ヘレンカーチス、20世紀フォックス、アンドリュー・ジャーゲンズなどで、長年世界の一流消費財企業でマーケティング責任者として手腕を振るってきたCMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)が、米国マーケティングの最前線を勝ち抜いてきた知恵と、これまで明かされることのなかったテクニックを公開する。
目次 1 マーケターに求められる3つの資質;2 消費者インサイトは、こうしてつかめ―マーケティングリサーチ;3 人を引きつける広告術をマスターする―広告クリエイティブ戦略;4 視聴率は額面どおりに受け取るな―媒体購入戦略;5 話題性と娯楽性、そしてタイミング―製品パブリシティ戦略;6 パワーリテーラーから目を離すな―小売流通戦略;7 成功する新製品を生み出す秘訣―新製品開発戦略;8 数字を味方につけろ―ブランド財務戦略;9 世界を目指すなら、ノンコア事業から撤退せよ―グローバル・マーケティング戦略;10 イノベーションこそ、企業の存在理由だ―マーケティングの未来
ISBN(13)、ISBN    4-478-50269-2
書誌番号 1106060109
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1106060109

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1065 一般書 利用可 - 2037323554 iLisvirtual