日本企業はなぜ中国で勝てないのか --
徐向東 /著   -- 徳間書店 -- 2006.8 -- 20cm -- 255p

資料詳細

タイトル 中国で「売れる会社」は世界で売れる!
副書名 日本企業はなぜ中国で勝てないのか
著者名等 徐向東 /著  
出版 徳間書店 2006.8
大きさ等 20cm 255p
分類 675.0222
件名 マーケッティング-中国
著者紹介 1967年中国大連生まれ。北京外国語大学講師を経て、文部省奨学金で来日、立教大学博士課程卒。日本労働研究機構、中央大学、専修大学、日経リサーチ主席研究員などを経て、2005年からキャストコンサルティング(株)代表取締役社長。
内容紹介 世界一の技術を誇る日本製品が、中国で韓国やヨーロッパ製品に敗れているのは何故か。2億人に迫る「新中流」が消費を牽引する。中国ビジネスの最前線をレポートし、その重要なポイントを説く。
要旨 中国で今―日本企業はなぜサムスンに負けるのか?「白い巨塔」はなぜ大ヒットしたのか?日本の家電製品はなぜ苦戦するのか?2億人に迫る「新中流」が消費を牽引する。中国ビジネス最前線。
目次 はじめに 日本企業はなぜ中国でサムスンに負けたのか;第1章 「新中間層」が牽引する巨大消費市場(ニューリッチ層の登場;“豊かさ”の実現に向かう消費生活の実態 ほか);第2章 「新中間層」を取り込むマーケティング戦略(急拡大する中国自動車市場;世界最大の住宅市場に潜むビジネスチャンス ほか);第3章 「新中間層」の心をつかむブランディング戦略(中国のブランディング成功事例;日本企業のチャイナ・ブランディングの課題 ほか);第4章 「新中間層」が躍る都市経済圏(中国企業の躍進を支える「新中間層」;上海経済圏 ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-19-862207-8
書誌番号 1106060463
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1106060463

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.0 一般書 利用可 - 2037331182 iLisvirtual