総中流化から階層化の時代へ --
三浦展 /著   -- 日本実業出版社 -- 2006.9 -- 21cm -- 169p

資料詳細

タイトル 下流社会マーケティング
副書名 総中流化から階層化の時代へ
著者名等 三浦展 /著  
出版 日本実業出版社 2006.9
大きさ等 21cm 169p
分類 675
件名 マーケッティング
著者紹介 1958年生まれ。一橋大学社会学部卒。(株)パルコ入社。マーケティング情報誌「アクロス」編集長を経て三菱総合研究所入社。99年消費・都市・文化研究シンクタンク「カルチャースタディーズ研究所」設立、代表。マーケティング・アナリスト。消費社会研究家。
内容紹介 人口減少社会が市場に与える影響をはじめ、階層格差の拡大がもたらすビジネスモデルの変化、デザインマーケティング論など、ベストセラー「下流社会」で話題の著者が解説。実例を満載したマーケティング本の決定版。
要旨 消費トレンドはどう変わるの?ベストセラー『下流社会』の著者が解き明かす「ヒットの新法則」。
目次 第1章 下流社会のマーケティング(なぜマーケティングが必要か?;55年体制と2005年体制を比較する ほか);第2章 格差時代のマーケティング(中流減少時代のマーケティング;消費者の「高次のニーズ」に応えるためには?);第3章 世代のマーケティング(世代マーケティングの基本;団塊世代のマーケティング ほか);第4章 デザインのマーケティング(デザインマーケティングの実例;団塊ジュニアを攻略するデザイン ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-534-04116-0
書誌番号 1106062486

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1052 一般書 利用可 - 2037333932 iLisvirtual