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1 件中、 1 件目
【図書】
ブランドの条件
岩波新書
--
山田登世子
/著 --
岩波書店 -- 2006.9 -- 18cm -- 203p
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資料詳細
タイトル
ブランドの条件
シリーズ名
岩波新書
著者名等
山田登世子
/著
出版
岩波書店 2006.9
大きさ等
18cm 203p
分類
675
件名
マーケッティング
,
商標
注記
文献あり
著者紹介
福岡県生まれ。現在、愛知淑徳大学教授。専攻:フランス文学、文化史。著書「メディア都市パリ」「モードの帝国」「ブランドの世紀」「恍惚」「晶子とシャネル」ほか。
内容紹介
その名がつくと、ただのバッグの値がはねあがる。ルイ・ヴィトン、エルメス、シャネル…。オーラを授ける「名前」の魔力。この謎を解く鍵は、メゾン「誕生」のシーンにあった。「ラグジュアリー」の本質に迫る1冊。
要旨
その名がつくと、ただのバッグの値がたちまちはねあがる。ルイ・ヴィトン、エルメス、シャネル―オーラを授ける「名前」の魔力。このマジカル・ワールドの謎を解く鍵は、メゾン「誕生」のシーンにあった!贅沢を売りたい人、買いたい人、どちらも必読。「ラグジュアリー」の本質に迫る、ブランド文化論の決定版。
目次
1章 ブランドの誕生―ルイ・ヴィトンはいかにしてルイ・ヴィトンになったのか(ブランドとモードは両立しない?;起源のオーラ―はじめに皇室があった ほか);2章 希少性の神話―エルメスの戦略(馬車vs.自動車―エルメスがフォードに勝つ;「売らないこと」を売る ほか);3章 貴族のいない国のブランド―シャネルとマス・マーケット(貴族にブランドは存在しない;シャネルという名のフォード ほか);4章 ブランドは女のものか―贅沢文明史にむけて(贅沢は男のものだった;女性専科の時代へ ほか);終章 「変わること」と「変わらないこと」
ISBN(13)、ISBN
4-00-431034-2
書誌番号
1106067235
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所蔵
所蔵は
2
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
磯子
公開
Map
675
一般書
利用可
-
2037440917
山内
公開
Map
675
一般書
利用可
-
2056872399
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