日本企業の戦略分析:2005 --
伊丹敬之 /著, 一橋MBA戦略ワークショップ /著   -- 東洋経済新報社 -- 2006.10 -- 21cm -- 305p

資料詳細

タイトル 企業戦略白書 5
副書名 日本企業の戦略分析:2005
著者名等 伊丹敬之 /著, 一橋MBA戦略ワークショップ /著  
出版 東洋経済新報社 2006.10
大きさ等 21cm 305p
分類 336.1
件名 経営計画
注記 索引あり
著者紹介 1945年愛知県生まれ。67年一橋大学商学部卒。72年カーネギー・メロン大学経営大学院博士課程修了。現在、一橋大学大学院商学研究科教授。著書「経営戦略の論理第3版」「人本主義企業」「場の論理とマネジメント」ほか。
内容紹介 バブル後、日本企業はいかにして回復を果たしたのか。有力企業約200社の戦略的打ち手と、優良企業23社のビジネスシステムを分析。長い不況を乗り越え、成長できる企業、できない企業の差を解明する。
要旨 日本企業の現実を踏まえた本質的な分析と提言。回復は終わり、成長が始まる。有力企業約200社の戦略的打ち手と、優良企業23社のビジネスシステムを分析。
目次 総論 回復は終わり、成長が始まる(回復終わった;企業のパフォーマンスと戦略的打ち手の整合性;好業績を持続させるビジネスシステム;さらなる成長のために);第1部 日本企業の戦略分析:2005(日本企業のパフォーマンス:2005;日本企業の戦略:2005;戦略の栄光のルート);第2部 日本企業のビジネスシステム分析(ビジネスシステム分析のフレームワーク;好業績企業には優れたビジネスシステムがある;2005年ビジネスシステム大賞;ビジネスシステムの論理とマネジメント;見えざる資産が戦略をドライブする)
ISBN(13)、ISBN    4-492-52161-5
書誌番号 1106068198

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 336.1/1196/5 一般書 利用可 - 2037472878 iLisvirtual