ル・バー修正ストラテジーの研究 --
麻柄啓一 /〔ほか〕著, 麻柄啓一 /編   -- 東北大学出版会 -- 2006.10 -- 22cm -- 328p

資料詳細

タイトル 学習者の誤った知識をどう修正するか
副書名 ル・バー修正ストラテジーの研究
著者名等 麻柄啓一 /〔ほか〕著, 麻柄啓一 /編  
出版 東北大学出版会 2006.10
大きさ等 22cm 328p
分類 371.41
件名 学習心理学
注記 文献あり
要旨 学習者が誤った知識を自分で作り上げている場合、通り一遍の授業ではそれは修正されない。ではどうすればよいのか。本書では、著者たちがこれまでに行った17の独創的な研究を5部構成でまとめた。
目次 序章 ル・バーとは何か;第1部 ル・バー修正研究の出発点―ル・バー対決型ストラテジー;第2部 ル・バー修正研究の発展―ル・バー対決型ストラテジーの改善;第3部 ル・バー修正研究の転換(その1)―ル・バーの部分的妥当性に着目したルール表現の工夫;第4部 ル・バー修正研究の転換(その2)―ル・バーと抵触しない事例の積極的利用;第5部 ル・バー修正研究の応用―2つのタイプの方法を組み合わせて用いる
ISBN(13)、ISBN 978-4-86163-033-0   4-86163-033-9
書誌番号 1106074953

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 371.4/1442 一般書 利用可 - 2038164379 iLisvirtual