日経ビジネス人文庫 --
奥井真紀子 /著, 木全晃 /著   -- 日本経済新聞社 -- 2006.11 -- 15cm -- 331p

資料詳細

タイトル ヒットの法則
シリーズ名 日経ビジネス人文庫
著者名等 奥井真紀子 /著, 木全晃 /著  
出版 日本経済新聞社 2006.11
大きさ等 15cm 331p
分類 675.3
件名 製品計画
要旨 4週間で1000万個以上売れた「えびフィレオ」、体から甘い香りが発散されると女性に人気のガム「ふわりんか」、1000本分の乾電池を1本で代替する世界初の二次電池「エネループ」―。ヒット商品はいかにして生まれ、なぜ売れたのか。開発秘話満載の「日経トレンディ」人気連載をオリジナル文庫化。
目次 第1章 逆境が生んだヒット(キーボード付き多機能PHS端末“W‐ZERO3”(ウィルコム、シャープ);体から甘い香りが発散される菓子“ふわりんか”(カネボウフーズ);世界初の自己放電抑えた二次電池“エネループ”(三洋電機);急須でいれたての味わいを再現“サントリー緑茶伊右衛門”(サントリー);「TDRを超える集客」を果たす“愛・地球博”);第2章 一見キワモノから大ヒットへ(きなこもちを模したチョコレート“チロルチョコきなこもち”(チロルチョコ);カメの動きを再現したロボット玩具“ウォーキービッツ”(タカラトミー);見ためはビールそっくりの清涼飲料“こどもびいる”(下町屋、友桝飲料);「タバスコ」の10倍辛い唐辛子スナック“暴君ハバネロ”(東ハト));第3章 “売り”の機能はこうして生まれた(過熱水蒸気が、脂や塩を落として「焼く」“ヘルシオ”(シャープ);座席幅、サービス充実の高級シート“スーパーシートプレミアム”(全日本空輸);体が冷えにくい速乾水着素材“サラカラ”(東レ);計画の3倍売れた保温浴槽“フローピア魔法びん浴槽”(TOTO));第4章 ターゲットを
ISBN(13)、ISBN    4-532-19371-0
書誌番号 1106078263
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1106078263

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中央 1階ポピュラー Map 文庫本 675.3 一般書 利用可 - 2037662782 iLisvirtual