顧客主導の時代に信頼される企業 -- ウォートン経営戦略シリーズ --
グレン・アーバン /著, 山岡隆志 /訳, スカイライトコンサルティング株式会社 /監訳   -- 英治出版 -- 2006.11 -- 22cm -- 270p

資料詳細

タイトル アドボカシー・マーケティング
副書名 顧客主導の時代に信頼される企業
シリーズ名 ウォートン経営戦略シリーズ
著者名等 グレン・アーバン /著, 山岡隆志 /訳, スカイライトコンサルティング株式会社 /監訳  
出版 英治出版 2006.11
大きさ等 22cm 270p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 Don’t just relate-advocate!/の翻訳
要旨 企業と顧客の力関係は、インターネットの登場によって完全に逆転した―それが今日のビジネス環境変化の本質だ。誇大広告、キャンペーン、ポイント・プログラム、…こうした従来のマーケティングは、もはや破綻している。それどころか、逆効果を生みさえしている。現代の消費者は気まぐれだ。一度は目を向けても、他に良いものがあればすぐに去っていく。押し付けがましいプロモーションには嫌悪や反感を抱く。企業の評判も悪評も即座に広めて、企業の命運に強い影響を与える。そこで提唱され始めた新たなコンセプトが「アドボカシー(支援)」である。たとえ一時的には自社の利益に反することでも、顧客にとっての最善を徹底的に追求することで、長期的な信頼を得ようとする考え方だ。一見、常識に反するような試みを、事実、幾つもの企業が導入し始めた。まさにマーケティングのパラダイムが大きく変化しつつあるのだ。「信頼」を基礎とする「アドボカシー・マーケティング」。そのコンセプトは、日本の企業文化に取り入れ、競争優位の構築につなげていけるものに違いない。マーケティング関係者や経営者はもちろん、企業活動に関わるすべての人にとって必読の一冊。
目次 1 すべてを知り尽くされる時代;2 第三のマーケティング戦略;3 業界を革新するカスタマー・パワー;第4章 A理論―新しいパラダイム;5 信頼の8要素;6 導入の条件;7 理想のCRM;8 本当に有効か?;9 成功への青写真;10 すべては顧客のために
ISBN(13)、ISBN    4-901234-95-1
書誌番号 1106080826

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1213 一般書 利用可 - 2037715711 iLisvirtual