高嶋克義 /著, 南知惠子 /著   -- 有斐閣 -- 2006.11 -- 22cm -- 204p

資料詳細

タイトル 生産財マーケティング
著者名等 高嶋克義 /著, 南知惠子 /著  
出版 有斐閣 2006.11
大きさ等 22cm 204p
分類 675
件名 マーケッティング , 生産財
注記 並列タイトル:Industrial marketing
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 【高嶋】1982年京都大学経済学部卒。84年神戸大学大学院経営学研究科博士課程前期課程修了。87年同研究科博士後期課程単位取得。現在、神戸大学大学院経営学研究科教授。
内容紹介 組織同士が取引を行う生産財市場でいかに競争優位を築き上げ、それを持続するか。一般消費者向けのマーケティングとの違いにも触れつつ、市場と関係という2つの視点から体系的に解説したスタンダード・テキスト。
要旨 BtoB市場でのマーケティング戦略を読み解く決定版!「組織」同士が取引を行う生産財市場でいかにして競争優位を築き上げ、それを持続するか?一般消費者向けのマーケティングとの違いにも触れつつ、市場と関係という2つの視点から体系的に解説した、初めてのスタンダード・テキスト。
目次 第1章 生産財マーケティングとは;第2章 購買行動を分析する;第3章 市場を分析する;第4章 取引関係を構築する;第5章 依存関係を管理する;第6章 顧客に適応する;第7章 新製品を開発する;第8章 営業体制をつくる;第9章 潜在顧客を開拓する;第10章 チャネルを構築する;第11章 これからの生産財マーケティング
ISBN(13)、ISBN    4-641-16284-0
書誌番号 1106081286

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/タ 一般書 利用可 - 2037727574 iLisvirtual