これがプロの戦略だ! -- ソフトバンク新書 --
広瀬康令 /著   -- ソフトバンククリエイティブ -- 2006.11 -- 18cm -- 198p

資料詳細

タイトル 金融マーケティングとは何か
副書名 これがプロの戦略だ!
シリーズ名 ソフトバンク新書
著者名等 広瀬康令 /著  
出版 ソフトバンククリエイティブ 2006.11
大きさ等 18cm 198p
分類 338.5
件名 金融機関 , マーケッティング
著者紹介 1965年東京生まれ。中央大学商学部卒。90年シティバンク入行。98年フィデリティ投信へ。2000年からチューリッヒでマーケティング統括部長に就任。02年東京スター銀行のマーケティング部長に抜擢。06年よりドイチェ・アセット・マネジメント(株)ディレクター。
内容紹介 あの話題の金融商品はいかにして作られたのか。PR、広告、商品開発、そしてマーケティング…。豊富な経験に裏打ちされた、エキスパートの「攻める」金融マーケティングの戦略がここに。
要旨 外資系金融機関で独自のマーケティングをもとに、画期的なPRや商品開発を次々と展開して高い評価を得たエキスパートが語る戦略論。現場での経験に基づいた、新しい時代における金融マーケティングの手法が徹底的に論じられている。激変する日本の金融環境からビジネスヒントを得るにも最適の一冊だ。
目次 第1章 アイデアが勝負を分ける(思いも寄らなかった金融、そして外資系企業への入社;シティバンクはまだ無名だった ほか);第2章 どうやって売り込むのか(銀行で投信など売れるはずがない、と言われた時代があった;初めて知った日本の大手銀行の「本当の実力」に震えた ほか);第3章 顧客の信頼を勝ち取る(保険の重要性は知っているが、自分の契約内容は知らない;保険と貯蓄は分離を。保険は掛け捨てが効率はいい ほか);第4章 これからを考える(瀕死の銀行を甦らせるために;キャンペーン告知は、一気に大量に行うことで効果を生む ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-7973-3697-8
書誌番号 1106081470
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1106081470

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 338.5 一般書 利用可 - 2037746293 iLisvirtual