視線を勝ち取る広告デザイン --
Uwe Stoklossa /著, たかおまゆみ /訳   -- ビー・エヌ・エヌ新社 -- 2006.10 -- 30cm -- 270p

資料詳細

タイトル Trick advertising
副書名 視線を勝ち取る広告デザイン
著者名等 Uwe Stoklossa /著, たかおまゆみ /訳  
出版 ビー・エヌ・エヌ新社 2006.10
大きさ等 30cm 270p
分類 674.3
件名 商業美術
注記 索引あり
著者紹介 【Stoklossa】1975年ドイツ・ヘッセン州生まれ。96年よりエッセン大学でコミュニケーション・デザインを学び始める。現在はフリーのテキスタイルデザイナー、グラフィックデザイナーとして活躍。デュイスブルク=エッセン大学で助手も務めている。
内容紹介 人々に見つめてもらうためのルールとは。本書では、様々な凝視させるトリックを施した、数多くの実例を紹介。さらに、視覚に関わる多様な現象を作り上げるために使う、独自で役に立つテクニックを専門家が解説する。
要旨 本書は、独自のデザイン六法といえるだろう。インスピレーションを得るもよし、漠然と眺めるもよし、研究に利用するもよし。範例集にも、アートディレクターのためのスタンダード本にもなり得る。無尽蔵のアイデアに満たされているので、自分自身で凝視させるトリックを発案できるかもしれない。なお、本書に取り上げられたすべての実例は、企業や商品の広告である。
目次 図と地;二次元と三次元;前景と背景;大小;構成;演出;付加情報と視覚;輪郭;文字と絵;場所と配置;視覚から感覚へ
ISBN(13)、ISBN    4-86100-425-X
書誌番号 1106086894
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1106086894

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 674.3 一般書 利用可 - 2037832351 iLisvirtual