グローバル市場に挑む戦略リーダーの役割 --
神岡太郎 /著, ベリングポイント戦略グループ /著   -- ダイヤモンド社 -- 2006.12 -- 22cm -- 245p

資料詳細

タイトル CMOマーケティング最高責任者
副書名 グローバル市場に挑む戦略リーダーの役割
著者名等 神岡太郎 /著, ベリングポイント戦略グループ /著  
出版 ダイヤモンド社 2006.12
大きさ等 22cm 245p
分類 675
件名 マーケッティング
著者紹介 一橋大学大学院商学研究科教授。論文、著書多数。
内容紹介 なぜ今CMOが注目され、現在CMOがどのような活動をしているのか。米国大企業の半数に存在し、日本にはほとんど存在しない、このポジションの役割と機能を、P&G、日産などのCMOインタビューを交えて描く。
要旨 米国大企業の半数に存在し、日本にはほとんど存在しない、このポジションの役割と機能を、インテル、P&G、ヤフー日産のCMOインタビューを交え、描き出す。
目次 第1部 CMOとは何か(なぜCMOが必要か?;マーケティングの変化とCMO;米国におけるCMO事情;CMOの役割と活動 ほか);第2部 CMOに聞く(企業の進化とCMO:インテル;マーケティングイノベーションとCMO;P&G;グローバル企業のCMO:日産・ヤフー;今後のCMO)
ISBN(13)、ISBN    4-478-50276-5
書誌番号 1106088102
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1106088102

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1219 一般書 利用可 - 2037853081 iLisvirtual