ナンバー1になるためのビジネススタイル -- PHP新書 --
小池晋一 /著   -- PHP研究所 -- 2007.1 -- 18cm -- 237p

資料詳細

タイトル ウェブ新時代の「口コミ」戦略
副書名 ナンバー1になるためのビジネススタイル
シリーズ名 PHP新書
著者名等 小池晋一 /著  
出版 PHP研究所 2007.1
大きさ等 18cm 237p
分類 675
件名 マーケッティング , データ通信
注記 文献あり
著者紹介 1956年北海道生まれ。千葉大学工学部卒業後、某大手IT企業に入社。現在は、Web 2.0を中心とした新潮流のビジネスモデル調査、企画を担当。専門は、企業における知識・ノウハウのマネジメント方法論。システムエンジニア、マーケッター。
内容紹介 ネット上の膨大な口コミの輪は、消費者と企業の力関係を逆転させた。味方にすれば業界ナンバー1、敵にまわせば即退場。決断を迫るマーケティングの大変革に対応し、成功をつかむためのビジネスモデルを提言。
要旨 この革命は一般企業にとって対岸の火事なのか?ネット上に出現した膨大な「口コミ」の輪は、消費者と企業の力関係を逆転させた。ブログや掲示板で検索してはじめて商品を購入し、そこに新たな情報を書き込んでいく「体験共有」の終わりなき連鎖に、もはや二番せんじは通用しない。口コミを味方にできるか、はたまた敵にまわすか。成功すれば業界ナンバー1、失敗すれば即退場。働くだれもに襲いかかる破壊的影響力の正体とはいったい。ビジネス小説風なモデルケースに沿って、生き残るために必要な発想の転換を説く。
目次 第1章 パラダイムシフトはなぜ起きるのか;第2章 口コミの形成が勝敗の分かれ目;第3章 ニーズに応えオンリーワン商品をつくる;第4章 カスタマー・エクスペリエンスを提供する;第5章 集合知が成功の切り札;第6章 従業員のモチベーションが企業の根幹を変える;第7章 二十一世紀の経営スタイルは「共進化」
ISBN(13)、ISBN 1   4-569-65837-7
書誌番号 1106090630

所蔵

所蔵は 0 件です。現在の予約件数は 0 件です。