〔松田久一〕 /〔監修〕   -- ジェイ・エム・アール生活総合研究所 -- 2006.11 -- 30cm -- 117p

資料詳細

タイトル 消費社会白書 2007
著者名等 〔松田久一〕 /〔監修〕  
出版 ジェイ・エム・アール生活総合研究所 2006.11
大きさ等 30cm 117p
分類 365
件名 消費
注記 2007のサブタイトル:進む生活の階層化消費を牽引する成熟層 平成趣味人の誕生
要旨 「いざなぎ景気」を超えたと言われる、戦後最長の好景気。しかしそれを支える消費構造はこれまでと全く異なっている。中流意識の階層分化が進み、価値意識の多様化によって拡大し受け入れられ始めた格差社会。消費をリードし趣味に走る金持ち中年と、一方では生活防衛に走る団塊世代。「消費社会白書2007」は独自の切り口と鋭い分析により、多面的で複雑な消費を総合的かつ実践的に捉えた。消費市場の展望と購買行動の変化を掴み、今、行うべき戦略への指針がここにある。
目次 第1章 持続する消費の成長;第2章 価値観の変化と階層意識の明確化;第3章 世代交代で変わる人生の選択;第4章 格差と先端意識が生み出す消費リーダー;第5章 消費リーダーの趣味化;第6章 進むネットワーク化;第7章 機会費用で変わるチャネル選択と購買行動;第8章 デジタルコンバージェンス市場の研究―携帯端末の事例
ISBN(13)、ISBN 978-4-902613-10-0   4-902613-10-7
書誌番号 1106093628
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1106093628

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 365/295/2007 一般書 利用可 館内のみ 2037969250 iLisvirtual