教員の体験談を通じて教育機関の役割を探る --
ボニー・M.ホッジ /編, ジェニー・プレストン-サビン /編, 太田晴康 /監訳, 三澤かがり /訳   -- 文理閣 -- 2006.12 -- 21cm -- 228p

資料詳細

タイトル 障害のある学生を支える
副書名 教員の体験談を通じて教育機関の役割を探る
著者名等 ボニー・M.ホッジ /編, ジェニー・プレストン-サビン /編, 太田晴康 /監訳, 三澤かがり /訳  
出版 文理閣 2006.12
大きさ等 21cm 228p
分類 377.1
件名 大学-管理・運営 , 学生 , 身体障害者
注記 Accommodations-or just good teaching?/の翻訳
注記 文献あり
目次 配慮;高等教育の教職員に関わる法律問題;よい教育における適切な配慮とは何か;注意力、集中力、記憶力に欠ける学生を教える;慢性疾患をかかえる学生を教える;難聴学生・ろう学生を教える;統合処理が困難な学生を教える;肢体不自由あるいは運動制御が困難な学生を教える;社会的な行動の異常、あるいは一貫した行動が難しい学生を教える;言語障害のある学生を教える;視覚障害のある学生を教える;学生に成長と成功をもたらす組織の連携
ISBN(13)、ISBN 978-4-89259-530-1   4-89259-530-6
書誌番号 1106093693
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1106093693

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 377.1 一般書 利用可 - 2037972188 iLisvirtual