第4版 -- 日経文庫 --
相原修 /著   -- 日本経済新聞出版社 -- 2007.1 -- 18cm -- 205p

資料詳細

タイトル ベーシック マーケティング入門
版情報 第4版
シリーズ名 日経文庫
著者名等 相原修 /著  
出版 日本経済新聞出版社 2007.1
大きさ等 18cm 205p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 初版:日本経済新聞社1989年刊
著者紹介 1949年横浜生まれ。77年一橋大学大学院商学研究科修了。現在、成蹊大学経済学部教授。著書「CD-ROMゼミナールマーケティング入門」「流通の国際比較」「フードサービス事典」「欧州の小売イノベーション」「グローバルマーケティング戦略」。
内容紹介 戦略から製品開発、流通、価格設定、広告まで、マーケティングに関する全てをわかりやすくまとめたロングセラーの最新版。消費行動などの変化が、マーケティングにどのような影響を及ぼしているのかを中心に改訂。
要旨 戦略から製品開発、流通、価格設定、広告までマーケティングに関するすべてをわかりやすくまとめたロングセラーの最新版です。従来の基礎概念に加えて、ブロードバンドの普及を背景とした消費行動やコミュニケーションの変化が、マーケティングにどのような影響を及ぼしているのかを中心に改訂しています。マーケティングの理論を、身近な事例、トピックスとともに解説しているので、よりスムーズに理解できます。情報の検索や情報共有、影響力を持つ一般消費者の台頭など、消費者行動の変化についても触れています。
目次 1 マーケティングとは;2 成長分野を探す;3 ニーズの探り方;4 新製品誕生まで;5 流通経路を組み立てる;6 いくらで売るか;7 コミュニケーションの進め方
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-11812-9   4-532-11812-3
書誌番号 1107002151

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
磯子 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2038020040 iLisvirtual