新しい旅を創造した、史上最大のキャンペーン --
森彰英 /著   -- 交通新聞サービス -- 2007.2 -- 18cm -- 270p

資料詳細

タイトル 「ディスカバー・ジャパン」の時代
副書名 新しい旅を創造した、史上最大のキャンペーン
著者名等 森彰英 /著  
出版 交通新聞サービス 2007.2
大きさ等 18cm 270p
分類 686.3
件名 国鉄 , JR , 広告 , 旅行
注記 文献あり
著者紹介 東京生まれ。東京都立大学人文学部卒。出版社勤務を経て1969年からフリージャーナリスト。
内容紹介 日本国中に新しい旅のブームを呼び起こし、国鉄のイメージを変えた「ディスカバー・ジャパン」。本書は、当時の担当者の証言から発想の原点を探り、今後の戦略的営業展開に必要なヒントを導き出す。
要旨 日本国中に新しい旅のブームを呼び起こし、国鉄のイメージを変えた「ディスカバー・ジャパン」。「いい日旅立ち」、「フルムーン」などに引き継がれ、JRになった現在もそのDNAは生き続けている。本書は、当時の担当者の証言から発想の原点を探り、今後の戦略的営業展開に必要なヒントを導き出す。
目次 第1章 新しい旅の出発(祭りの後をどうするか;旅とは何か、移動とは何か? ほか);第2章 アンノン族誕生(「平凡パンチ」から「an・an(アンアン)」へ;生きたファッション写真にあこがれて ほか);第3章 人が動いた、時代も動いた(夢を追う男たち;まず自分が動き、現場に漂う風をつかめ ほか);第4章 まだ列車に乗せる人たちがいる(日本人の旅は「夫婦不在」でいいのか;フルムーン夫婦旅行の広がり ほか);第5章 ディスカバー・ジャパンふたたび(アンノン族たちのその後;なぜM&Dで旅行するのか ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-330-91807-5   4-330-91807-2
書誌番号 1107006448
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1107006448

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
磯子 公開 Map 686 一般書 利用可 - 2038166452 iLisvirtual