田中敏行 /著   -- 日本評論社 -- 2007.2 -- 22cm -- 251p

資料詳細

タイトル 米国ブランド知的財産の法と会計
著者名等 田中敏行 /著  
出版 日本評論社 2007.2
大きさ等 22cm 251p
分類 507.2
件名 知的所有権
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 1949年北海道生まれ。71年中央大学文学部卒、(株)読売広告社入社。95年法政大学大学院社会科学研究科修了。2000年埼玉大学大学院経済科学研究科修了。05年横浜国立大学大学院国際社会科学研究科博士課程後期修了。現在、下関市立大学経済学部助教授。
内容紹介 ブンラド研究の最新成果。ブランドとは「担保価値を有する知的財産であり、継続して使用し続けている著者商標である」ことを、米国連邦商標法や米国統一商事法、日本および欧米企業の企業意識調査により論証。
要旨 ブランドとは何か。―“担保価値を有する知的財産であり、継続して使用し続けている著名商標である”ことを米国連邦商標法や米国統一商事法典、さらには日本および欧米企業の企業意識調査により論証する。
目次 第1章 商標法の法理とブランドのれんの経済的価値;第2章 米国商標法の法理の拡大とブランドのれんの経済的価値;第3章 米国知的財産担保とブランドのれんの経済的価値;第4章 ブランドのれん知的財産と英米会計基準;第5章 米国ブランドのれん知的財産財務報告のベンチ・マーク;総括とブランドのれん知的財産の情報開示ガイドラインの期待;補章 ブランド知的財産に関するアンケート調査の内容と報告―日本および欧米企業の企業意識;参考資料
ISBN(13)、ISBN 978-4-535-51553-6   4-535-51553-0
書誌番号 1107010464
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1107010464

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 507.2 一般書 利用可 - 2038243716 iLisvirtual