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【図書】
米国ブランド知的財産の法と会計
田中敏行
/著 --
日本評論社 -- 2007.2 -- 22cm -- 251p
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資料詳細
タイトル
米国ブランド知的財産の法と会計
著者名等
田中敏行
/著
出版
日本評論社 2007.2
大きさ等
22cm 251p
分類
507.2
件名
知的所有権
注記
文献あり 索引あり
著者紹介
1949年北海道生まれ。71年中央大学文学部卒、(株)読売広告社入社。95年法政大学大学院社会科学研究科修了。2000年埼玉大学大学院経済科学研究科修了。05年横浜国立大学大学院国際社会科学研究科博士課程後期修了。現在、下関市立大学経済学部助教授。
内容紹介
ブンラド研究の最新成果。ブランドとは「担保価値を有する知的財産であり、継続して使用し続けている著者商標である」ことを、米国連邦商標法や米国統一商事法、日本および欧米企業の企業意識調査により論証。
要旨
ブランドとは何か。―“担保価値を有する知的財産であり、継続して使用し続けている著名商標である”ことを米国連邦商標法や米国統一商事法典、さらには日本および欧米企業の企業意識調査により論証する。
目次
第1章 商標法の法理とブランドのれんの経済的価値;第2章 米国商標法の法理の拡大とブランドのれんの経済的価値;第3章 米国知的財産担保とブランドのれんの経済的価値;第4章 ブランドのれん知的財産と英米会計基準;第5章 米国ブランドのれん知的財産財務報告のベンチ・マーク;総括とブランドのれん知的財産の情報開示ガイドラインの期待;補章 ブランド知的財産に関するアンケート調査の内容と報告―日本および欧米企業の企業意識;参考資料
ISBN(13)、ISBN
978-4-535-51553-6 4-535-51553-0
書誌番号
1107010464
URL
https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1107010464
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所蔵
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所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
中央
4階自然科学
Map
507.2
一般書
利用可
-
2038243716
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