マスメディア依存体質からの脱却シナリオ --
藤原治 /著   -- ダイヤモンド社 -- 2007.2 -- 20cm -- 191p

資料詳細

タイトル 広告会社は変われるか
副書名 マスメディア依存体質からの脱却シナリオ
著者名等 藤原治 /著  
出版 ダイヤモンド社 2007.2
大きさ等 20cm 191p
分類 674.4
件名 広告業
注記 文献あり
著者紹介 1946年京都府生まれ。東京大学法学部卒。慶應義塾大学大学院経営管理研究科修士課程修了。72年電通入社。新聞雑誌局地方部に勤務。その後、電通・経営計画室長等を経て、2004年電通総研社長兼電通常務執行役員などを歴任。06年退社。公共広告機構テーマ調査会委員等。
内容紹介 インターネットの巨人となったグーグルの脅威、地デジ放送の開始、世界的M&Aの盛興…。果たして、日本の広告会社は勝ち残れるのか。電通総研・前社長による渾身の提言。
要旨 戦後60年間、マスメディアとともに発展してきた日本の広告会社。しかし急速に進むグローバル化とネット化の大波を受け、真の変貌を迫られている。インターネットの巨人となったグーグルの脅威、地デジ放送の開始、世界的M&Aの盛隆…。果たして、日本の広告会社は勝ち残れるか。電通総研・前社長による渾身の提言。
目次 第1章 広告会社はこのままでいいか―過去形としての広告業;第2章 メディアの変貌;第3章 広告主の変貌;第4章 消費者の変貌;第5章 広告の変貌;第6章 広告会社は変わるか;第7章 広告会社の会計・財務の問題;第8章 広告会社の選択肢;第9章 広告会社の経営者論
ISBN(13)、ISBN 978-4-478-55021-2   4-478-55021-2
書誌番号 1107010531
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1107010531

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