会社の信用を守るための対応策 --
川野憲一 /著   -- 竹内書店新社 -- 2007.2 -- 21cm -- 198p

資料詳細

タイトル 企業不祥事
副書名 会社の信用を守るための対応策
著者名等 川野憲一 /著  
出版 竹内書店新社 2007.2
大きさ等 21cm 198p
分類 336
件名 経営管理 , 危険管理
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 1947年生まれ。早稲田大学教育学部卒。編集・制作に携わった後、73年にPR会社に入社。PR誌の編集・制作ほか、商品、人物、書評、企業、イベントなどの各種PRを経験。報道分析、危機管理PRを手がけるなかで、マスコミとのネットワーク作りに注力。
内容紹介 会社に不祥事が発生。そのとき経営陣・広報が取る最善の対応は迅速に、逃げず、隠さず、ウソつかず。あの会社もこうするべきだった…。本書は過去の企業不祥事の事例を参考に、できるだけわかりやすく対応策を解説。
要旨 会社に不祥事が発生。その時経営陣・広報が取る最善の対応は迅速に、逃げず、隠さず、ウソつかず。広報が会社を救う。
目次 1章 企業不祥事と広報(広報は戦略部門;イベスターリレーション(IR)も経営リスクを内包 ほか);2章 経営リスクとネガティブ情報(リスク顕在化の予防策;経営リスクが増大する要因 ほか);3章 企業不祥事と社会部記者(社会部記者が動いた;社会部記者の目線 ほか);4章 事例にみる企業不祥事(ゼネコン汚職;工場火災 ほか);5章 緊急会見の進め方(会見の事例;会見前の注意点 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8035-0353-1   4-8035-0353-2
書誌番号 1107011763
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1107011763

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