PHP文庫 --
重田修治 /著   -- PHP研究所 -- 2007.3 -- 15cm -- 188p

資料詳細

タイトル なぜか買ってしまうマーケティングの心理学
シリーズ名 PHP文庫
著者名等 重田修治 /著  
出版 PHP研究所 2007.3
大きさ等 15cm 188p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 アスカ・エフ・プロダクツ2002年刊の加筆・修正
要旨 「自信のある商品なのに売れない…」「どうしたら買ってもらえるのだろうか?」営業・販売の現場で誰もが悩む問題を解決するヒントがここにある!「消費者のシグナル」「返報性の原理」「新近効果」「リスク強調」「3人の説得者」など、モノあまりの時代に必要不可欠な「売るための心理テクニック」を、実例から導き出したビジネスマン必読の一冊。
目次 第1章 買ってもらうにはどうしたらいいのか(なぜ買ってもらえないのか?;どうしたら買ってもらえるのか?;説得するための心理テクニックとは?);第2章 影響されやすい消費者心理(情報過多の時代の判断基準;常識的な振る舞いが判断に影響する;人間の心理はどのように影響を受けているのか?);第3章 心理テクニック実例集(価値観に働きかける;話し方で魅了する;数量の持つ力で魅了する;他の力を借りる;心の奥へ働きかける;販売員のテクニック);第4章 心理プログラム実例集(なぜ買ってしまったのか?);第5章 売るためのヒント(モノを見つけ、買って、満足するまでの心理ステップ;やりすぎは禁物?心理学を応用する注意点)
ISBN(13)、ISBN 978-4-569-66791-1   4-569-66791-0
書誌番号 1107013936
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1107013936

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 文庫本 675/10 一般書 利用可 - 2052081923 iLisvirtual