日経ビジネス人文庫 --
高井尚之 /著   -- 日本経済新聞出版社 -- 2007.3 -- 15cm -- 267p

資料詳細

タイトル 花王「百年・愚直」のものづくり
シリーズ名 日経ビジネス人文庫
著者名等 高井尚之 /著  
出版 日本経済新聞出版社 2007.3
大きさ等 15cm 267p
分類 576.5
件名 花王株式会社
注記 文献あり
要旨 家庭用品のトップメーカー・花王。その原点は、120年近く前に発売された1個の「せっけん」だった。ものづくりの思想を、代表的なブランドと、現場に受け継がれる「愚直力」と、時代と共に「変わる力」に焦点をあてて解説する。
目次 第1章 百年ブランド・せっけんで浸透させた「清潔意識」;第2章 シャンプー、洗剤で「洗う快適」を追求する;第3章 暮らしの「心地よさ」を新商品で提案する;第4章 ユニーク商品で、「悩み・不満」の解消をめざす;第5章 「文明」は得意だが、「文化」は苦手―「愚直の過ぎたるは…」の失敗事例;第6章 「やることは何か」を、繰り返し伝える―歴代トップの“ベタだけど届くコトバ”;第7章 「百年ものづくりの条件」は何か?―6つのこだわりを保ち続ける
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-19385-0   4-532-19385-0
書誌番号 1107013946
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1107013946

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 文庫本 576.5/1 一般書 利用可 - 2038299690 iLisvirtual