ヒット商品開発の裏側 -- 朝日新書 --
吉岡秀子 /著   -- 朝日新聞社 -- 2007.3 -- 18cm -- 237p

資料詳細

タイトル セブン-イレブンおでん部会
副書名 ヒット商品開発の裏側
シリーズ名 朝日新書
著者名等 吉岡秀子 /著  
出版 朝日新聞社 2007.3
大きさ等 18cm 237p
分類 673.8
件名 セブン・イレブン・ジャパン , 食品 , 製品計画
注記 文献あり 年表あり
著者紹介 大阪府出身。関西大学社会学部卒。毎日新聞社系列の印刷・制作会社のクリエイティブライターとして勤務後、フリーライターに。2003年からAERAに大手コンビニの商品開発に焦点をあてた記事を多数執筆。流通業界の現場ルポには定評がある。
内容紹介 セブン-イレブンの商品開発者たちの30数年にわたる悪戦苦闘ぶりと、お馴染みのヒット商品が出来るまでのプロセス、さらには企業戦略までを、「コンビニ記者」がリポート。鈴木敏文会長のインタビューも掲載。
要旨 いかにして、セブン‐イレブンは、来客1日1千万人の規模に成長したのか。おにぎりを舞台にした母の味追求大作戦、飲むためのおでんスープ、究極の「フワッ」「サクッ」メロンパン。「いつも消費者が正しい」で勝ち抜く、コンビニ王者の商品開発史を一挙初公開。
目次 第1章 おにぎり;第2章 メロンパン;第3章 調理めん;第4章 おでん;第5章 サンドイッチ;第6章 カップめん;第7章 アイスクリーム;第8章 お菓子&デザート;最終章 セブン&アイHLDGS.鈴木敏文会長に聞く「おいしさの原点、そしてこれから」
ISBN(13)、ISBN 978-4-02-273134-0   4-02-273134-6
書誌番号 1107016854

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673.8 一般書 利用可 - 2038518391 iLisvirtual