ソフトバンク新書 --
森行生 /著   -- ソフトバンククリエイティブ -- 2007.3 -- 18cm -- 159p

資料詳細

タイトル ヒット商品を最初に買う人たち
シリーズ名 ソフトバンク新書
著者名等 森行生 /著  
出版 ソフトバンククリエイティブ 2007.3
大きさ等 18cm 159p
分類 675.2
件名 消費者行動
注記 文献あり
著者紹介 1955年生まれ。デューク大学卒業後、大手嗜好品メーカー、外資系パッケージグッズメーカー、大手マーケティングコンサルティング会社などを経て、92年シストラットコーポレーションを設立。「プロダクトコーン理論」などを提唱。
内容紹介 ゲームオタクには相手にされなかったニンテンドーDS、中年男性以外が買っていたヘルシア緑茶…。最初は失敗作と思われた商品が、なぜヒットしたのか。気鋭のマーケターが、最新ヒット現象の裏舞台を解き明かす。
要旨 ゲームオタクには相手にされなかった「ニンテンドーDS」。二流の音響機器と思われていた「iPod」。中年男性以外が買っていた「ヘルシア緑茶」など。最初は失敗作と思われていた商品が、その後なぜヒットしたのか?そのカギは、最初の買う人たち=イノベータが握っていた。気鋭のマーケターが解き明かす最新ヒット現象の裏舞台。
目次 第1章 最初に手を出す人たち(中年男性は「ヘルシア緑茶」を買ってない;ゲームオタクには相手にされなかった「ニンテンドーDS」 ほか);第2章 ヒットを作る「イノベータ」たち(ヒットの仕組みを説明する「イノベータ理論」;女子高生≠イノベータ ほか);第3章 ヒットの寿命もイノベータ次第(プロダクトライフサイクル;商品の寿命の予測は難しい ほか);第4章 ヒットを狙う企業の戦略(電車男が出版を変えた?;ブログで予想外のヒットになった「時をかける少女」 ほか);第5章 ゲームのルールを変える革新的イノベータ(ゲームにはルールがある;ゲームのルールを変えた「ペディグリー・チャム」 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7973-4046-4   4-7973-4046-0
書誌番号 1107018262
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1107018262

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