横浜市立図書館蔵書検索ページ
トップメニュー
詳細検索
ジャンル検索
新着・本紹介
お知らせ
レファレンス
(調べもの・相談)
Myライブラリ
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
【図書】
最新 CMプランナー入門
中山幸雄
/編著 --
電通 -- 2007.3 -- 26cm -- 196p
予約申込
本棚へ
資料詳細
タイトル
最新 CMプランナー入門
著者名等
中山幸雄
/編著
出版
電通 2007.3
大きさ等
26cm 196p
分類
674.6
件名
放送広告
注記
文献あり 索引あり
著者紹介
1978年電通入社。カンヌ国際広告賞等の審査員、電通カンヌオフィシャルセミナーのプランナー モデレーター。ニューヨークフェスティバル・グランプリ等受賞。現在フロンテッジ出向、エグゼクティブ・クリエーティブディレクター チーフ・ソリューション・オフィサー。
内容紹介
日本だけでなく世界中から厳選した傑作・名作CMを取り上げ、32のキーワードを使って、アイデアを探す時の思考のしかたを具体的に解説。プロのCMプランナーの企画コンテ、実際のCM制作の流れなども紹介。
要旨
埋もれたはずの広告を、アイデアを、表現を掘り起こしていくと、そこに共通点を見いだすことができ、それは技術として習得することも可能となる。本書は、「CMプランナー入門」であり、同時に「アイデア入門」でもあり、「クリエイティビティ(創造性)入門」でもある。
目次
第1章 アイデアはどうやって生まれるんだろう(お母さんの「アイデア」は週末の午後、生まれた;「アイデア」は身の回りに転がっている ほか);第2章 アイデアを発見する(基礎篇;応用篇(初級);応用篇(中級);発展篇);第3章 アイデアを他人と共有する(公開!これがCMプランナーの企画コンテです;(横尾嘉信、本間絹子、橋爪敬子、福里真一、有利英明、林尚司)プレゼンテーションが勝負。工夫をこらします ほか);第4章 アイデアをチームでカタチにする(テレビCM篇;ラジオCM篇);第5章 アイデアは誰のものなんだろう(自分のために、世の中のために;アイデアがみんなを幸せにするために)
ISBN(13)、ISBN
978-4-88553-189-7 4-88553-189-6
書誌番号
1107018380
ページの先頭へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
中央
4階社会科学
Map
674.6
一般書
利用可
-
2038431393
ページの先頭へ