中山幸雄 /編著   -- 電通 -- 2007.3 -- 26cm -- 196p

資料詳細

タイトル 最新 CMプランナー入門
著者名等 中山幸雄 /編著  
出版 電通 2007.3
大きさ等 26cm 196p
分類 674.6
件名 放送広告
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 1978年電通入社。カンヌ国際広告賞等の審査員、電通カンヌオフィシャルセミナーのプランナー モデレーター。ニューヨークフェスティバル・グランプリ等受賞。現在フロンテッジ出向、エグゼクティブ・クリエーティブディレクター チーフ・ソリューション・オフィサー。
内容紹介 日本だけでなく世界中から厳選した傑作・名作CMを取り上げ、32のキーワードを使って、アイデアを探す時の思考のしかたを具体的に解説。プロのCMプランナーの企画コンテ、実際のCM制作の流れなども紹介。
要旨 埋もれたはずの広告を、アイデアを、表現を掘り起こしていくと、そこに共通点を見いだすことができ、それは技術として習得することも可能となる。本書は、「CMプランナー入門」であり、同時に「アイデア入門」でもあり、「クリエイティビティ(創造性)入門」でもある。
目次 第1章 アイデアはどうやって生まれるんだろう(お母さんの「アイデア」は週末の午後、生まれた;「アイデア」は身の回りに転がっている ほか);第2章 アイデアを発見する(基礎篇;応用篇(初級);応用篇(中級);発展篇);第3章 アイデアを他人と共有する(公開!これがCMプランナーの企画コンテです;(横尾嘉信、本間絹子、橋爪敬子、福里真一、有利英明、林尚司)プレゼンテーションが勝負。工夫をこらします ほか);第4章 アイデアをチームでカタチにする(テレビCM篇;ラジオCM篇);第5章 アイデアは誰のものなんだろう(自分のために、世の中のために;アイデアがみんなを幸せにするために)
ISBN(13)、ISBN 978-4-88553-189-7   4-88553-189-6
書誌番号 1107018380

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 674.6 一般書 利用可 - 2038431393 iLisvirtual