勝ち組になりたければ“旅以外”を売れ! --
安田亘宏 /著   -- イカロス出版 -- 2007.3 -- 21cm -- 329p

資料詳細

タイトル 旅行会社のクロスセル戦略
副書名 勝ち組になりたければ“旅以外”を売れ!
著者名等 安田亘宏 /著  
出版 イカロス出版 2007.3
大きさ等 21cm 329p
分類 689.6
件名 旅行斡旋業
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 1953年東京生まれ。77年青山学院大学経済学部卒、(株)日本交通公社入社。2006年より(株)ジェイ・アイ・シー旅の販促研究所執行役員所長。日本観光研究学会会員、日本創造学会会員、日本旅行作家協会会員。著書「旅の売りかた入門」。
内容紹介 国内旅行、海外旅行、外国人旅行に次ぐ、“第4の旅行商品”と呼ばれる旅行関連商品。保険、外貨、旅行積立、旅行券、海外土産といった「旅以外」の商品が、低収益体質に苦しむ旅行会社を救う。経営者・管理職必読。
要旨 ご一緒にポテトはいかがですか?厳しい状況下にある旅行業界で生き残るためのヒントはこのフレーズに隠されている。旅行会社はもっと儲かる。
目次 第1章 旅行会社の商品・サービス;第2章 旅行関連商品の名称と歴史;第3章 旅行関連商品の種類と特徴;第4章 旅行関連商品の販売理由;第5章 旅行関連商品の販売戦略;第6章 旅行前準備のための関連商品;第7章 旅行中に必要な関連商品;第8章 旅行を購入するための関連商品;第9章 旅行前後に便利な関連商品;第10章 旅行と関連しない関連商品;第11章 これからの旅行関連商品
ISBN(13)、ISBN 978-4-87149-934-7   4-87149-934-0
書誌番号 1107019309

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 689.6/143 一般書 利用可 - 2038389540 iLisvirtual