情報価値と経験価値の観点から -- 阪南大学叢書 --
平山弘 /著   -- 晃洋書房 -- 2007.3 -- 22cm -- 233p

資料詳細

タイトル ブランド価値の創造
副書名 情報価値と経験価値の観点から
シリーズ名 阪南大学叢書
著者名等 平山弘 /著  
出版 晃洋書房 2007.3
大きさ等 22cm 233p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 1961年神戸市出身。97年大阪大学大学院経済学研究科博士前期課程修了。2003年阪南大学流通学部専任講師。04年同助教授。組織学会・日本商業学会・産業学会・日本教育社会学会・神戸ベンチャー研究会・日本流通学会・ファッションビジネス学会ほか所属。
内容紹介 経験価値を明らかにした上で、それがブランド価値の中にどのように表現できるかを明示。また、情報価値がブランド価値に取り込まれる、或いは淘汰される構造を明らかにすることで、ブランド価値の本質を可視化。
目次 問題の所在;第1部 理論編 ブランド価値と情報伝達課題(ブランドを巡る状況;ブランド価値の伝播とスパイラル化;情報伝達課題とブランド価値 ほか);第2部 経験的考察編 情報伝達とブランド価値の実際(ザ・リッツ・カールトンにおける経験価値マーケティング;欧州ラグジュアリー・ブランドのマーケティング戦略―ルイ・ヴィトンを中心に;ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの情報伝達課題);第3部 進化するブランド価値(持続的競争優位のためのブランド価値創造);本書のまとめと結論
ISBN(13)、ISBN 978-4-7710-1848-8   4-7710-1848-0
書誌番号 1107021223

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ヒ 一般書 利用可 - 2039515744 iLisvirtual