山田奨治 /編   -- 世界思想社 -- 2007.3 -- 22cm -- 298p

資料詳細

タイトル 文化としてのテレビ・コマーシャル
著者名等 山田奨治 /編  
出版 世界思想社 2007.3
大きさ等 22cm 298p
分類 674.6
件名 テレビ広告
注記 並列タイトル:Cultural perspectives on television commercials
著者紹介 国際日本文化研究センター助教授。
内容紹介 映像の集積から新たなCM史を紡ぎ出し、名作至上主義のCM研究に一石を投ずると同時に、CM表現の多角的分析を通して、文化や社会の変動を捉える。数十秒の世界から無限大に広がる文化研究の可能性を提示する。
要旨 数十秒の世界に何があるのか。CMから文化や社会の変動をとらえる。
目次 文化としてのテレビ・コマーシャル;第1部 CM史を組み替える;第2部 CMの読み解き方1―日常生活の表現;第3部 CMの読み解き方2―自然環境の表現;第4部 アジアのCM;第5部 CMの保存と公開;第6部 講演の記録
ISBN(13)、ISBN 978-4-7907-1254-1   4-7907-1254-0
書誌番号 1107024055

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 674.6 一般書 利用可 - 2038440970 iLisvirtual