アスキー新書 --
加藤健二 /著   -- アスキー -- 2007.5 -- 18cm -- 191p

資料詳細

タイトル 伝説のホテルマン「おもてなし」の極意
シリーズ名 アスキー新書
著者名等 加藤健二 /著  
出版 アスキー 2007.5
大きさ等 18cm 191p
分類 689.8
件名 ホテル , サービス
注記 文献あり
著者紹介 1941年島根県生まれ。東洋大学経済学部卒。66年東京ヒルトンホテル入社。ハウスマンやベルボーイを経て、フロントのアシスタントマネージャーに。84年キャピトル東急ホテルへの名称変更とともに顧客担当支配人、後にエグゼクティブコンシェルジェを兼務。2006年引退。
内容紹介 国内外の政財界要人から「ミスター・シェイクハンド」と呼ばれたホテルマンの、類い希な「おもてなし」哲学。ハウスマンから顧客サービスの最高責任者まで上り詰めた著者による、ホテルマン人生42年の集大成。
要旨 日本初の外資系ホテルとして誕生し、「ホテルマン養成学校」とも呼ばれた東京ヒルトンホテルにハウスマンとして入社。徹底した国際的サービス哲学を学び、接客サービスの最高責任者エグゼクティブコンシェルジェまで上り詰めた著者による、ホテルマン人生四二年の集大成。
目次 第1部 ミスター・シェイクハンドと呼ばれて(マイケル・ジャクソン氏の思い出;握手からお付き合いが始まる);第2部 ホテルマン修行時代(日本初の外資系ホテル誕生;ハウスマンからの出発 ほか);第3部 ヒルトンからキャピトル東急へ(病気との闘い;テイクオーバー ほか);第4部 ミスター・シェイクハンドおもてなしの極意(東京ヒルトンホテル学校;お客様をハッピーにするテクニック ほか);第5部 ホテルを訪れる様々なお客様(ホテルにご宿泊された有名人;たくさんのお客様との出会い)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7561-4920-6   4-7561-4920-0
書誌番号 1107033958
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1107033958

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 689.8/231 一般書 利用可 - 2038653035 iLisvirtual