田中道雄 /編著, 田村公一 /編著, 日野隆生 /〔ほか〕著   -- 中央経済社 -- 2007.5 -- 21cm -- 241p

資料詳細

タイトル 現代のマーケティング
著者名等 田中道雄 /編著, 田村公一 /編著, 日野隆生 /〔ほか〕著  
出版 中央経済社 2007.5
大きさ等 21cm 241p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 索引あり
著者紹介 【田中】1947年兵庫県生まれ。現在、大阪学院大学流通科学部教授。主著「商店街経営の研究-潮流・変革・展望」「現代フランスの流通と社会」「まちづくりの構造-商業からの視角」。
内容紹介 前半でマーケティングの基本枠組みと論理を、後半で6つの注目テーマを取り上げ解説。問題を発見し、解決を考えながらマーケティングの考え方を身につける実践的テキスト。「現代の流通と政策」の姉妹書。
要旨 前半でマーケティングの基本枠組みと論理を、後半で6つの注目テーマを取り上げ解説。問題を発見し、解決を考えながらマーケティングの考え方を身につける実践的テキスト。
目次 第1部 マーケティングの基本枠組みと論理(問題発見とマーケティングの有用性;歴史に学ぶマーケティングの変遷;戦略的対応としてのマーケティング;4Pによるマーケティング・ミックスの観点;ブランド機能と戦略);第2部 マーケティングの具体的展開と新視点(エコ・マーケティング;インターネット・マーケティング;モバイル・マーケティング;ベンチャービジネスのマーケティング;非営利組織のマーケティング;まちづくりのマーケティング)
ISBN(13)、ISBN 978-4-502-39250-4   4-502-39250-2
書誌番号 1107033986
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1107033986

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1000 一般書 利用可 - 2038637960 iLisvirtual