商品開発・管理学会 /編   -- 中央経済社 -- 2007.6 -- 22cm -- 257p

資料詳細

タイトル 商品開発・管理入門
著者名等 商品開発・管理学会 /編  
出版 中央経済社 2007.6
大きさ等 22cm 257p
分類 675.3
件名 製品計画
注記 索引あり
内容紹介 競争力のある高付加価値商品の開発と、それを可能にする生産基盤の強化・充実はどのように行われるべきか。本書はフレームワーク、組織と戦略、事例の3部構成で、商品開発・管理の基礎から応用までを解説する。
要旨 競争力のある高付加価値商品の開発とそれを可能にする生産基盤の強化・充実はどのように行われるべきか。フレームワーク(基本枠組み)、組織と戦略、事例の3部構成で商品開発の基礎から応用までを解説する。
目次 第1部 商品開発のフレームワーク(商品開発の基本;商品開発のシステム化;商品開発管理とデザインマネジメント;商品開発とブランド設定);第2部 商品開発の組織と戦略(商品開発のための人材育成;商品開発における戦略的提携;マーケティングにおける市場志向;商品開発とポジショニング;商品開発と知的財産戦略;新サービスの開発と最適価格―タクシー業界の事例);第3部 商品開発の事例(技術経営(MOT)と経験価値;大学における教育開発とマーケティング;プリウス型ビジネスモデル;環境・CSRマネジメントシステム「エコステージ」;時代の要請の応えた製品「Cook Do」の開発と育成)
ISBN(13)、ISBN 978-4-502-39310-5   4-502-39310-X
書誌番号 1107044230
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1107044230

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.3 一般書 利用可 - 2038937106 iLisvirtual