新版 -- 売上増大戦略シリーズ --
ディー・アイ・コンサルタンツ /編   -- 同友館 -- 2007.6 -- 21cm -- 308p

資料詳細

タイトル 店舗出店戦略と売上予測のすすめ方
版情報 新版
シリーズ名 売上増大戦略シリーズ
著者名等 ディー・アイ・コンサルタンツ /編  
出版 同友館 2007.6
大きさ等 21cm 308p
分類 673
件名 商業経営
要旨 流通業そのものが変化するとともに新規出店の条件や環境に変化が生じてきた。しかし、未だに一部の企業を除いて、「標準化」された売上予測手法が確立されておらず、出店に苦労している企業も多く目にする。企業の経営者、経営幹部、そして店舗開発に携わる担当者の方、多くの方に理解していただけるように「図表・グラフ」を多用し、普遍的な立地の見方のほか、DIC独自のノウハウであるウエイト加算比較分析法を新たに追記し、より実践的な出店戦略の考え方、組み立て方をわかりやすく解説した。
目次 第1章 立地の見方(売上予測の重要性;立地・商圏の重要性;売上基本構造:売上コンセプト);第2章 売上予測(誌上売上予測:ズバリ売上を予測してみよう;売上予測の基本的考え方:考え方は簡単!?;正確な売上予測の障害! ほか);第3章 商圏設定からの出店戦略(日本の国土と市場性;商圏設定について;出店戦略:どこに・いつ・どの順番で…)
ISBN(13)、ISBN 978-4-496-04310-9   4-496-04310-6
書誌番号 1107045248
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1107045248

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673/409 一般書 利用可 - 2038825049 iLisvirtual