月刊コンピューターテレフォニー編集部 /編   -- リックテレコム -- 2007.8 -- 28cm -- 287p

資料詳細

タイトル コールセンター白書 2007
著者名等 月刊コンピューターテレフォニー編集部 /編  
出版 リックテレコム 2007.8
大きさ等 28cm 287p
分類 673
件名 サービス , 電話
内容紹介 コールセンターの実態検証、市場動向の把握を目的に刊行される白書。インターネットを活用した消費者意識調査を実施。コールセンター実態調査では品質に着目した設問の他、オペレーターの採用時時給調査分析も収録。
要旨 コールセンター運営企業を対象とした「コールセンター実態調査」と、インターネットを活用した消費者意識調査を実施。主要ベンダーやアウトソーサー各社に対するアンケート調査による製品およびアウトソーサーの一覧、地方自治体のコールセンター誘致施策と進出センターの一覧、さらに、新しい自社調査として、全国の求人情報をベースとしたオペレータの採用時時給調査を行い、その分析を収録。
目次 第1章 コールセンターの位置づけと機能(コールセンターの位置づけとマネジメントのあり方;コールセンターの軌跡―ITのプロセス;コールセンターの雇用と人材育成の実態;コールセンターの採用時時給調査);第2章 国内コールセンターの実態(基礎データ編;運営編;ITソリューション/CRM編);第3章 コールセンター利用者調査(消費者調査の概要と業種比較;通信販売のコールセンター;PCメーカーのコールセンター;金融会社のコールセンター;通信会社のコールセンター);第4章 コールセンター/CRM関連IT市場動向(コールセンター/CRM市場規模検証;主要ITソリューション一覧);第5章 コールセンター/CRMアウトソーシング市場検証(コールセンター/CRMアウトソーシング市場動向;国内主要アウトソーサー一覧);Appendix
ISBN(13)、ISBN 978-4-89797-693-8   4-89797-693-6
書誌番号 1107057023
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1107057023

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673/295/2007 一般書 利用可 館内のみ 2039059587 iLisvirtual