日経文庫 --
山本昭二 /著   -- 日本経済新聞出版社 -- 2007.8 -- 18cm -- 206p

資料詳細

タイトル サービス・マーケティング入門
シリーズ名 日経文庫
著者名等 山本昭二 /著  
出版 日本経済新聞出版社 2007.8
大きさ等 18cm 206p
分類 673.9
件名 サービス業 , マーケッティング
注記 文献あり
著者紹介 1989年神戸大学大学院経営学研究科博士課程後期課程中退後、関西学院大学商学部専任講師、助教授、教授を経て、2005年より、同大学専門職大学院経営戦略研究科教授。
内容紹介 サービス抜きにビジネスが成立しない時代。サービスと言う無形財に潜む価値を解明し、無体財中心の製品開発やオペレーション管理などの基本を平易に解説。新たなビジネスモデルを模索するための格好の入門書。
要旨 高収益をもたらす“顧客”は誰か?サービスという「形ぼない財」に潜む価値を解明し、ビジネスの実践に活かす手法を解説。
目次 1 サービスを理解する;2 モノとサービスはどこが違うのか;3 サービス品質の考え方;4 サービス商品のプロモーション;5 顧客がサービスと接するとき―サービス・エンカウンターの管理;6 優れたサービスを生み出すには―インターナル・マーケティング;7 顧客維持戦略―リレーションシップ・マーケティング
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-11134-2   4-532-11134-X
書誌番号 1107058782
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1107058782

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673.9 一般書 利用可 - 2039092088 iLisvirtual