横浜市立図書館蔵書検索ページ
トップメニュー
詳細検索
ジャンル検索
新着・本紹介
お知らせ
レファレンス
(調べもの・相談)
Myライブラリ
トップメニュー
>
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
【図書】
広告コピーってこう書くんだ!読本
谷山雅計
/著 --
宣伝会議 -- 2007.9 -- 20cm -- 235p
予約申込
本棚へ
資料詳細
タイトル
広告コピーってこう書くんだ!読本
著者名等
谷山雅計
/著
出版
宣伝会議 2007.9
大きさ等
20cm 235p
分類
674
件名
広告
著者紹介
1961年大阪府生まれ。東京大学教養学部卒。84年(株)博報堂入社。その後、97年に(有)谷山広告を設立。コピーライター、クリエイティブディレクター。TCC賞、朝日広告賞、毎日広告賞、新聞協会広告賞など受賞多数。
内容紹介
「Yonda?」「日テレ営業中」「ガス・パッ・チョ!」のコピーライターが、“プロとしてのコピーライティング”の心構えを伝授。自分のアタマを“発想体質”に変えていくための31のヒントを公開する。
要旨
いいアイデアやコピーは発想法を知るよりも、自分のアタマを普段から発想体質にしておく必要があります。“発想体質”になるための31のトレーニング法。
目次
序章(はじめに「発想法ではなく、発想体質を」。;「なんかいいよね」禁止。);第1章 生きたコピーの書き方。(なぜ「たくさん」書かなければいけないか。;一晩で100本コピーを書く方法。;ボディコピーの書き方(超カンタン版);なぜ「短く」書かなければならないか。「描写」じゃない。「解決」なんだ。;人はコピーでウソをつく。;「アイラブ東日本」のウソ。;書き手のヨロコビ、受け手のヨロコビ(二毛作ジェルのワナ)。;葉っぱから森をつくろう。;おじいちゃんにプレゼントを選ぼう。);第2章 もっと伝えるために。(「原稿用紙」から世の中へ。;みんなが言いたいことを言わせてあげる。;オールブラックス;日本代表;スキがあるほうが、よくモテる。;カタチだけの納得。ホントウの納得。;ポジティブでなければ、ネガティブアプローチじゃない。;いいメチャクチャ、悪いメチャクチャ。;ダメ出しを制約と思うか、ヒントと思うか。;本当にすごいアイデアって(小さな工夫)。);第3章 コピーを超えるコピー。(正論こそサービス精神をもって語ろう。;「1対1」と「1対100万」の違い。;企画書だけうまくなってはいけない;そりゃそうだ。そういえばそうだ・
ISBN(13)、ISBN
978-4-88335-179-4 4-88335-179-3
書誌番号
1107066649
ページの先頭へ
所蔵
所蔵は
2
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
中央
4階社会科学
Map
674
一般書
利用可
-
2039231339
山内
公開
Map
674
一般書
利用可
-
2074505670
ページの先頭へ