色・形・パターン・配置に潜むロングセラーの秘密 --
高坂美紀 /著   -- 秀和システム -- 2007.9 -- 26cm -- 111p

資料詳細

タイトル 図解! 売れる色とデザインの法則
副書名 色・形・パターン・配置に潜むロングセラーの秘密
著者名等 高坂美紀 /著  
出版 秀和システム 2007.9
大きさ等 26cm 111p
分類 675
件名 マーケッティング , 色彩 , デザイン
著者紹介 1956年生まれ。メーカーの社長秘書、コピーライターを経験後、84年(株)ハーツを設立。同社代表取締役に就任。以来、カラーコンサルタントの第一人者として、食品、薬品、パソコン周辺機器、家電、車、住宅のカラーデザイン指導にあたる。著書多数。
内容紹介 売れる色・形・パターン・配置のルールについて解説した、製品デザインノウハウの実践書。スーパー、コンビニの定番商品から話題の個性派商品まで、店頭勝負を制する「色」と「デザイン」の成功ポイントを紹介。
要旨 なぜ、あの商品は売れ続けるのか?!スーパー、コンビニの定番商品から話題の個性派商品まで店頭勝負を制する「色」と「デザイン」の成功ポイント!計51点のヒット事例に学ぶデザインノウハウ。
目次 第1章 売れる「地色」の法則(まろやかさと香りの良さを売りたい時には「緑」が適している―サッポロビール「ヱビス・ザ・ホップ」;「グレー」や「シルバー」には、モダンな建築物のような、すっきりしたデザインが合う―コーセー「スティーヴンノルコレクションスウィングエアリーコンディショナー・ハイドロリニューミスト」 ほか);第2章 売れる「配色」の法則(鮮やかな色は直線的なフォルムや字体を引き立てる―NTTドコモ「FOMA N703iD」;幸福感を与える色を出し続けるとロングヒットも可能になる―日産自動車「マーチ」 ほか);第3章 売れる「形」の法則(握りやすい形で、食べたくなる色のものをつくると売れる―プロクター・アンド・ギャンブル「オレンジピール成分入りジョイ」;人体のようなカーブを持ち、山か海のような色をした容器に入れると売れる―サントリー「ペリエレモン330ml缶」 ほか);第4章 売れる「パターン・線」の法則(「白」のラインは、すべてを鮮明に浮かび上がらせ、商品に品格を与える―日清フーズ「ディ・チェコNo.11スパゲッティーニ」;右上がりの楕円は、ダイナミックに広がる使用感を期待させる―ニベア花王「ニ・
ISBN(13)、ISBN 978-4-7980-1757-0   4-7980-1757-4
書誌番号 1107067356
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1107067356

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
港北 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2039365378 iLisvirtual