巨大エンターテインメント業界のいま --
浜村弘一 /著   -- アスキー -- 2007.10 -- 20cm -- 222p

資料詳細

タイトル ゲーム産業で何が起こったか?
副書名 巨大エンターテインメント業界のいま
著者名等 浜村弘一 /著  
出版 アスキー 2007.10
大きさ等 20cm 222p
分類 589.7
件名 コンピュータ・ゲーム
著者紹介 テレビゲーム総合情報誌「週刊ファミ通」編集長を経て、現在はファミ通グループ代表。(株)エンターブレイン代表取締役社長。さまざまな角度からゲーム業界の動向を分析し、コラムの執筆なども手がける。
内容紹介 すべての業界に先んじて変化し続けるゲームの世界。ここで起きていることを知らずに、次世代のビジネスは語れない。ゲーム業界の第一人者が、豊富なデータとともにゲーム業界の現在と未来を読み解いた1冊。
要旨 日本最強のコンテンツ業界、その現状と展望。すべての業界に先んじて変化し続けるゲームの世界。ここで起きていることを知らずに、次世代のビジネスは語れない。豊富なデータを収録。
目次 第1章 日本の市場規模は大きく復調している―国内ゲーム市場の現状;第2章 プレイステーション3に何が起こったのか?―大苦戦の原因と今後の展開;第3章 新たなゲーム文化を作り出し躍進を続ける―Wii成功の秘密;第4章 果たしてXbox360は勝ち組なのか?―米英では圧倒的な支持を獲得;第5章 その人気は、もはや社会現象に―携帯ゲーム機の隆盛;第6章 ゲームの歴史の差が、それぞれの市場に影響―海外ゲーム市場の動向;第7章 見落としてはならない大きなムーブメント―PCゲーム市場の現状;第8章 パッケージソフトという概念はもはや古い?―変化するゲームビジネス;第9章 ゲームの未来、日本の未来―ゲーム市場の今後
ISBN(13)、ISBN 978-4-7561-5021-9   4-7561-5021-7
書誌番号 1107067395

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 589.7 一般書 利用可 - 2039236268 iLisvirtual