コミュニケーション・デザインはどう変わるか --
秋山隆平 /著   -- 宣伝会議 -- 2007.10 -- 21cm -- 271p

資料詳細

タイトル 情報大爆発
副書名 コミュニケーション・デザインはどう変わるか A presentation book
著者名等 秋山隆平 /著  
出版 宣伝会議 2007.10
大きさ等 21cm 271p
分類 007.3
件名 情報化社会
注記 文献あり
著者紹介 京都府出身。慶應義塾大学経済学部卒。(株)電通入社、東京本社マーケティング局所属。80年慶應義塾大学大学院経営管理学科入学。82年卒業。86年関西支社に転勤。91年度「日経イベント」企業イベント大賞受賞。99年から関西支社インタラクティブ・コミュニケーション局長。
内容紹介 「AISAS」の提唱者が、情報過剰時代のマーケティングや広告はどうあるべきか、最新のデータや事例を用いて解説・提言する。デジタル・コミュニケーションの構造と未来を明らかにした1冊。
要旨 「情報化時代」は終わりました。この10年で情報の流通量は410倍に増えました。今は「情報過剰時代」です。情報の価値は、すでに暴落し始めています。AISASモデルの提唱者がわかりやすくプレゼンテーションするデジタル・コミュニケーションの構造と未来。
目次 何が起きているのか;アテンション・エコノミー;過剰の経済学;ネットワークの歴史;産業革命のパラダイム;ネットワーク・ダイナミクス;発信‐共振‐増幅;情報過剰時代の消費行動;クロスメディアをどう考えるか;アテンション・プログラム;ペネトレーション・プログラム;さて、これから
ISBN(13)、ISBN 978-4-88335-178-7   4-88335-178-5
書誌番号 1107074368

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 007.3/1164 一般書 利用可 - 2039358487 iLisvirtual