溝上幸伸 /著   -- ぱる出版 -- 2007.10 -- 19cm -- 207p

資料詳細

タイトル お客様はなぜ「伊勢丹」を選ぶのか
著者名等 溝上幸伸 /著  
出版 ぱる出版 2007.10
大きさ等 19cm 207p
分類 673.8
件名 伊勢丹
注記 文献あり
著者紹介 1955年生まれ。株式専門誌、経済誌などの記者を経て、現在フリージャーナリスト。流通業界を中心フィールドに金融から医療まで幅広いジャンルで活躍。週刊誌や月刊誌にも数多く執筆。
内容紹介 百貨店の王者・三越が、統合により実質的に伊勢丹の軍門に下るショック。なぜ、伊勢丹が百貨店としてこれほどまでに支持されるのか。他店と伊勢丹を徹底比較し、そこに隠された驚きの秘密を明かす。
要旨 伊勢丹が一人勝ちなのには理由がある。それは、お客様の「なぜ、どの百貨店も同じ売り場・レイアウトなの?」「なぜ、どの百貨店に行っても同じものしか置いてないの?」という素朴な疑問に明快な答えを出したからだ。では、他の百貨店と違うどんな工夫がしてあるのか。そこには驚きの秘密が隠されていた―。
目次 第1章 伊勢丹はなぜブームになったのか―三越と伊勢丹が一緒になるとどう変わる?;第2章 伊勢丹本店吸引力の秘密―伊勢丹の売り場には人を引き寄せる何があるのか;第3章 伊勢丹はなぜブランドになれたのか―伊勢丹でしか買えない「独自性」を徹底的にこだわる品揃え;第4章 全国に波及する伊勢丹ブルー―近い将来、全国の百貨店が伊勢丹ブルーに染められる日が来る!?;第5章 伊勢丹の「現場主義」とは何か―自分たちの扱っている商品が間違いなく一流品だという自信がお客様の支持になる;第6章 伊勢丹イズムはどう育まれてきたか―自分たちの手で「意識的に」自分たちの社風を作り上げてきた一五年
ISBN(13)、ISBN 978-4-8272-0373-8   4-8272-0373-3
書誌番号 1107076455

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673.8 一般書 利用可 - 2039399647 iLisvirtual