日本企業の新しい型と理を求めて --
野中郁次郎 /編, 嶋口充輝 /編, 価値創造フォーラム21 /編   -- 日本経済新聞出版社 -- 2007.11 -- 20cm -- 268p

資料詳細

タイトル 経営の美学
副書名 日本企業の新しい型と理を求めて
著者名等 野中郁次郎 /編, 嶋口充輝 /編, 価値創造フォーラム21 /編  
出版 日本経済新聞出版社 2007.11
大きさ等 20cm 268p
分類 335
件名 経営
著者紹介 【野中】一橋大学大学院名誉教授。
内容紹介 「真・善・美」理想の追求が、飛躍を可能にする。日本を代表する企業経営者と研究者が集い、日本的な企業経営の経験を踏まえて、新しい経営の型を真摯に問う、意欲的経営論。
要旨 日本的な企業経営の経験を踏まえて、第一級の経営者と研究者が新しい時代の価値創造のあり方を問う。
目次 序章 価値創造の構造と基軸;第1章 価値創造を語る;第2章 相対から絶対の競争へ;第3章 市場原理と人間原理の綜合;第4章 環境変化への柔軟かつ機敏な対応;第5章 社会に対する価値創造;第6章 イノベーションへの情熱;第7章 価値創造の実践;第8章 価値創造のリーダーシップ
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-31358-6   4-532-31358-9
書誌番号 1107079917

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 335 一般書 利用可 - 2039456411 iLisvirtual