実務入門 --
池上重輔 /著   -- 日本能率協会マネジメントセンター -- 2007.12 -- 21cm -- 197p

資料詳細

タイトル マーケティングの実践教科書
シリーズ名 実務入門
著者名等 池上重輔 /著  
出版 日本能率協会マネジメントセンター 2007.12
大きさ等 21cm 197p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 文献あり
著者紹介 早稲田大学商学部卒。ボストンコンサルティンググループ、マスターフーズ等を経て、ソフトバンク・イーシーホールディングスにて新規事業統括部ディレクター。現在は早稲田大学大学院商学研究科客員准教授及びニッセイ・キャピタルのエグゼクティブアドバイザー。
内容紹介 マーケティングの基本知識に豊富な事例を交えて解説。分析手法や理論を実践に活かす、マーケティング・スパイラルの考え方を紹介。マーケティングを“机上の概念”から“本当に使えるスキル”にするための書。
要旨 「知識だけ」のマーケティングはおわりにしよう。分析手法や理論を実戦に活かす、“マーケティングスパイラル”の考え方がわかる。実際のヒット商品・サービスに沿った解説から、“勝ち続けるためのパターン”が見えてくる。
目次 マーケティングの基本視点―すべての人にマーケティングが必要なわけ;スパイラル(マーケティング環境分析;ターゲット市場の選定;マーケティング・ミックスの最適化);リサーチ・戦略オプション・CRM―マーケティングの必須キーワード;サービス・非営利・グローバル・ポストモダン―さまざまなマーケティング
ISBN(13)、ISBN 978-4-8207-4466-5   4-8207-4466-6
書誌番号 1107088404
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1107088404

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/イ 一般書 利用可 - 2039604917 iLisvirtual