木全賢 /著   -- 日本能率協会マネジメントセンター -- 2007.12 -- 21cm -- 237p

資料詳細

タイトル 売れる商品デザインの法則
著者名等 木全賢 /著  
出版 日本能率協会マネジメントセンター 2007.12
大きさ等 21cm 237p
分類 501.8
件名 デザイン(工業)
注記 並列タイトル:Product design rules
注記 文献あり
著者紹介 1959年生まれ。85年シャープ(株)総合デザイン本部入社以来、一貫して工業デザイン分野に関わる。第8回国際デザインコンペ・大阪内閣総理大臣賞、グッドデザイン部門別大賞など受賞歴多数。現在はデザインコンサルタントとして独立。桑沢デザイン研究所非常勤講師等。
内容紹介 黄金比や、ベビーフェイス効果、KISSの法則、三分割法…。愛され、売れ続ける商品デザインのこれだけは知っておきたい「原理・原則」を、豊富な写真でわかりやすく解説。デザイン入門者必携の書。
要旨 「かっこいい」「かわいい」「洗練されている」のは、デザインの「原理・原則」を守っているから。これだけは知っておきたい企画、開発、デザインの基本。
目次 商品デザインの「こころ」;第1部 ベーシック・ルールズ―基本をはずさない(形と色の法則;秩序の法則;素材とディテールの法則;使いやすさの法則 人間工学;使いやすさの法則 認知科学);第2部 プラクティカル・ルールズ―「思い」を「形」にする(商品企画の法則;デザイン開発の法則);惰3部 ブランドと流行―ブランドは恋愛に似ている(ロゴマークとブランド;デザインと流行)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8207-4468-9   4-8207-4468-2
書誌番号 1107088405
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1107088405

所蔵

所蔵は 3 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 501.8/414 一般書 利用可 - 2039669210 iLisvirtual
磯子 公開 Map 501 一般書 利用可 - 2039603155 iLisvirtual
公開 Map 501 一般書 利用可 - 2039647578 iLisvirtual