〔松田久一〕 /〔監修〕   -- ジェイ・エム・アール生活総合研究所 -- 2007.11 -- 30cm -- 146p

資料詳細

タイトル 消費社会白書 2008
著者名等 〔松田久一〕 /〔監修〕  
出版 ジェイ・エム・アール生活総合研究所 2007.11
大きさ等 30cm 146p
分類 365
件名 消費
注記 2008のサブタイトル:多極化する消費、すすむ趣味の階層化
要旨 潮目を読み解く―どちらの流れに乗るか。上昇志向と公益志向。生活者の価値意識が揺らいでいる。堅実と衝動。消費意識はジレンマに陥っている。この潮目を見極め、どちらの流れに乗るか。男性は趣味、女性はステイタスが切り口。ワンランク上の品質とスタイルで攻めることが鍵である。
目次 1 底堅い消費―消費のマクロ動向;2 価値意識の潮目と成熟化;3 消費意識のジレンマ;4 趣味化する消費と階層化する生活;5 消部を牽引する多様なリーダー;6 消費ネットワークがつくるヒット商品;7 年齢に対する意識と美と健康;8 変わる食生活と商品選択;9 AV視聴スタイルとコンテンツニーズ;補遺
ISBN(13)、ISBN 978-4-902613-15-5   4-902613-15-8
書誌番号 1107090257
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1107090257

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 統計資料 365 一般書 利用可 館内のみ 2039632694 iLisvirtual