JETRO books --
ジェトロ(日本貿易振興機構) /編   -- 日本貿易振興機構 -- 2007.11 -- 30cm -- 295p

資料詳細

タイトル 韓国・中国企業の欧米市場戦略
シリーズ名 JETRO books
著者名等 ジェトロ(日本貿易振興機構) /編  
出版 日本貿易振興機構 2007.11
大きさ等 30cm 295p
分類 335.221
件名 企業-韓国 , 企業-中国 , 世界企業
要旨 近年は、一部の中国企業の欧米先進国市場での低迷が目に付き、また、韓国企業はウォン高の逆風を受けています。そのため、韓国・中国企業全体が、欧米市場で頭打ちとなっているとの見方もあります。果たしてそうした認識は、正しいのでしょうか。本書は、こうした問題意識に則り、欧米市場をめぐる韓国・中国企業の動向について、統計、文献資料に加え、多くのインタビューを通じて、総合的に取りまとめたものです。
目次 第1章 韓国・中国企業の欧米市場戦略総論(韓国企業の欧米ビジネス;中国企業の欧米ビジネス);第2章 韓国企業の欧米市場戦略各論(サムスン電子;LG電子 ほか);第3章 中国企業の欧米市場戦略各論(中国企業の欧米進出の現状と見通し;ハイアール ほか);第4章 米国販売店実地調査(米国市場と日本市場の相違点;米国市場の現場から 韓国企業編 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8224-1047-6   4-8224-1047-1
書誌番号 1107090280
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1107090280

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 335.2 一般書 利用可 - 2039632686 iLisvirtual