マーケティングの基礎から中小企業の経営戦略、ベンチャー企業経営を学ぶ --
宮脇敏哉 /著   -- 産業能率大学出版部 -- 2008.3 -- 22cm -- 194p

資料詳細

タイトル マーケティングと中小企業の経営戦略
副書名 マーケティングの基礎から中小企業の経営戦略、ベンチャー企業経営を学ぶ
著者名等 宮脇敏哉 /著  
出版 産業能率大学出版部 2008.3
大きさ等 22cm 194p
分類 675
件名 マーケッティング , 中小企業 , ベンチャー・ビジネス
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 1955年宮崎県生まれ。78年関東学院大学経済学部卒。79年早稲田大学システム科学研究所経営科学講座マーケティング専攻修了。2003年文部科学省(財)科学技術振興事業団環境経営格付機構環境経営格付委員。07年大阪経済法科大学経済学部准教授。専門は経営学。
内容紹介 中小企業経営学、ベンチャー企業論、ベンチャーキャピタル論を含めたマーケティングとベンチャー企業経営と経営戦略について解説する。大学生、大学院生、一般社会人、研究者、企業経営者を対象とした書。
要旨 マーケティング、中小企業経営、ベンチャー企業経営について網羅した決定版。
目次 第1章 マーケティングの基礎と消費者行動分析;第2章 マーケティングチャネルとコンフリクト;第3章 価格政策とマーケティングリサーチ法・広告プロモーション;第4章 ロジスティクスと生産者・コンシューマを結ぶ流通;第5章 中小企業の誕生と形成ならびに経営戦略;第6章 中小企業と大企業;第7章 中小企業の経営分析とベンチャー企業;第8章 韓国におけるベンチャー企業と、アメリカ・日本のベンチャーキャピタル;第9章 起業家とベンチャー企業および経営戦略
ISBN(13)、ISBN 978-4-382-05573-5   4-382-05573-3
書誌番号 1108015108
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1108015108

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ミ 一般書 利用可 - 2039987409 iLisvirtual