DNP創発マーケティング研究会 /編著   -- 日経BP企画 -- 2008.3 -- 20cm -- 319p

資料詳細

タイトル 創発するマーケティング
著者名等 DNP創発マーケティング研究会 /編著  
出版 日経BP企画 2008.3
大きさ等 20cm 319p
分類 675
件名 マーケッティング
要旨 人と人、人と社会が相互に刺激し合って予期せぬ結果を生み出す「創発」。消費者と企業が能動的に関わって新しい価値を生み出す「創発するマーケティング」が始まる。
目次 第1章 「創発社会」の到来とビジネス・パラダイムの転換(民話が示唆する社会―『ストーン・スープ』の話;「目標達成・計画遂行型社会」から「創発社会」へ―その思考的背景 ほか);第2章 創発的消費をめぐって(創発的消費が市場を動かす;創発的消費の実例 ほか);第3章 市場参加型マーケティングの構図(消費者参加のフェーズへ;参加の場がもたらす大きな変化 ほか);第4章 創発マーケティングの事例(事例を読み解くにあたって;「街のコンシェルジェ」の高齢者サポートと商店街の活性化―街のコンシェルジェ 中延センター ほか);第5章 創発マーケティングの実践論理(創発を取り込む新しい計画・管理;創発マーケティングの展開 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-86130-310-4   4-86130-310-9
書誌番号 1108017436
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1108017436

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/テ 一般書 利用可 - 2040015720 iLisvirtual