レビュー・体系・ケース -- 叢書アカデミア --
原田保 /編著, 三浦俊彦 /編著   -- 芙蓉書房出版 -- 2008.3 -- 22cm -- 347p

資料詳細

タイトル マーケティング戦略論
副書名 レビュー・体系・ケース
シリーズ名 叢書アカデミア
著者名等 原田保 /編著, 三浦俊彦 /編著  
出版 芙蓉書房出版 2008.3
大きさ等 22cm 347p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 索引あり
著者紹介 【原田】1947年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒。(株)西武百貨店取締役、香川大学経済学部教授を経て、2003年より多摩大学ルネッサンスセンター教授、戦略研究学会会長。日本ペンクラブ会員、ACADEMY OF MANAGEMENT会員等。
内容紹介 既存のマーケティング戦略研究の理論と、現実のビジネス場面でのマーケティング実践。この橋渡しとなる実践的研究書。今考えられるマーケティング戦略論の全貌をレビューし、新たな戦略論を模索する1冊。
要旨 既存のマーケティング戦略研究の理論と現実のビジネス場面でのマーケティング実践。この橋渡しとなる実践的研究書。いま考えられるマーケティング戦略論の全貌をレビューし、新たな戦略論を模索する。
目次 第1部 戦略的マーケティング(ドメイン―マーケティングの市場対応が全社的ドメイン・コンセンサスを促進する;競争地位別戦略―経営資源の相対的差異による合理的競争を目指して);第2部 マーケティング・マネジメント(CS(顧客満足)―データベース型CS戦略から感性型CS戦略への転換;CRM(顧客関係管理)―何のために顧客リレーションシップを活用するのか;ブランド戦略―ブランド・アイデンティティを創り、伝える;価格戦略―マーケティング戦略としての価格戦略;IMC(統合型マーケティング・コミュニケーション)―コミュニケーション統合からコミュニケーション自己増殖へ;SCM(サプライチェーン・マネジメント)―部分最適から全体最適への取組み);第3部 分野別マーケティング(サービス・マーケティング―サービス・マーケティングの戦略構築に向けて;ソーシャル・マーケティング―社会的視点の導入による市場創造の構想;グローバル・マーケティング―企業活動の空間的拡大に伴うマーケティング戦略理論の発展;インターネット・マーケティング―アップローディング・ソサエティにおけるマーケティング戦略の転換;経験価値マーケティング―消費と消費・
ISBN(13)、ISBN 978-4-8295-0419-2   4-8295-0419-6
書誌番号 1108017529

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ハ 一般書 利用可 - 2040015496 iLisvirtual