有斐閣アルマ --
高嶋克義 /著, 桑原秀史 /著   -- 有斐閣 -- 2008.3 -- 19cm -- 366p

資料詳細

タイトル 現代マーケティング論
シリーズ名 有斐閣アルマ
著者名等 高嶋克義 /著, 桑原秀史 /著  
出版 有斐閣 2008.3
大きさ等 19cm 366p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 並列タイトル:Modern marketing
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 【高嶋】1982年京都大学経済学部卒。84年神戸大学大学院経営学研究科博士前期課程修了。87年同研究科博士後期課程単位取得。現在、神戸大学大学院経営学研究科教授。
内容紹介 「市場」と「関係」という2つの理論体系から、マーケティングの考え方の本質を学ぶ。直面する問題を正しく理解し、論理的に解決の方法を考えるための基本的な概念を丁寧に解説。
要旨 多数の多様な消費者がとる行動を分析し、マーケティング計画を立て管理する「市場」の局面と、取引相手との継続的関係と相互作用を重視する「関係」の局面という2つの理論から、マーケティングの体系的理解へと導く。問題の構造を正確に理解し、論理的に考え行動するための発展的な基礎を丁寧に解説。
目次 第1部 市場からみるマーケティング(マーケティングの考え方;製品差別化;市場細分化;製品ライフサイクル);第2部 行動からみるマーケティング(消費者行動;新製品開発;マーケティング・ミックス;戦略的マーケティング論;マーケティングの組織と資源);第3部 関係からみるマーケティング(マーケティングにおける関係の理論;チャネル関係の構築;営業活動による顧客関係の構築;マーケティングと環境変化)
ISBN(13)、ISBN 978-4-641-12343-4   4-641-12343-8
書誌番号 1108017836
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1108017836

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1204 一般書 利用可 - 2040474008 iLisvirtual