新版 -- 有斐閣アルマ --
沼上幹 /著   -- 有斐閣 -- 2008.4 -- 19cm -- 293p

資料詳細

タイトル わかりやすい マーケティング戦略
版情報 新版
シリーズ名 有斐閣アルマ
著者名等 沼上幹 /著  
出版 有斐閣 2008.4
大きさ等 19cm 293p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 並列タイトル:A first course in marketing strategy
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 一橋大学大学院商学研究科教授。
内容紹介 マーケティング戦略の基本ツールだけでなく、論理の組み方・考え方を理解できる入門書。一部のケースやデータを新しくし、経営戦略論の変化を盛り込んだ改訂版。ゲーム論的な知見から協調的チャレンジャーにも言及。
要旨 市場を中心に据えて、未来を戦略的に思考することが戦略家の基本である。戦略の基本ツールだけでなく、論理の組み方・考え方を理解できる入門書。成熟市場における共生のあり方も考える。
目次 第1部 マーケティング戦略(マーケティング・ミックス―4つのP;ターゲット市場の選定―セグメンテーション;製品ライフサイクル;市場地位別のマーケティング戦略);第2部 より広い戦略的視点を求めて(業界の構造分析;全社戦略;事業とドメインの定義);戦略的思考に向かって
ISBN(13)、ISBN 978-4-641-12355-7   4-641-12355-1
書誌番号 1108024042

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
港北 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2040683600 iLisvirtual